GX400 B-05K

サーキットを走るレーサー車両をストリートに
移行したイメージで製作のフルカウルを纏ったGX400sp

エキパイ長をかせぐために横に張り出しクネらせたエキパイ

エキパイがカウルに接触する部分にはサーモプロテクトでカウルを保護。
エキパイはバンク角をかせぐために車体に寄せて製作し
それでもカウル内に収まりきらない部分はカウルをカットして細身のままカウルを取り付け
ストリート感をだす為に、あえて細身で小ぶりに作ったカウル。

エンジンの温度管理を容易にできるように、カウルサイドは取外し可能セパレートタイプで製作。
リアシートはAN-BU TZタイプを細身にカスタム。

メーター廻りはレーシーにセンターにREVメーター、油温管理もできるように横に油温計。
反対横にはNランプとオイルプレッシャーランプ、油温計下にスピードメーターを取り付け。

サイレンサーはステンレスとカーボンの組み合わせで製作。
動力のエンジンは段付きヘッドで圧縮比を上げてキャブレターをVMキャブで街を走りやすい仕様に。

ブロバイなどのホース類やタンクはAN-BU汎用品を用いて。
ステップは運転手に合わせてステップベースをワンオフで製作して、ステップは当時の物をそのまま。

足廻りホイールはヤマハ系三本スポークを使いワイドタイヤを装着可能に

ワイドタイヤ装着にともない、スイングアームをワイドに製作
スイングアームは剛性を上げるため、太いパイプで製作
フロントはフォークはレーサーのyamaha TZを流用
リアサスペンションはナイトロン製
カラーリングは艶消しの赤で、
エンジンなどの金属との一体感。カウルに文字やロゴをペイント、スポンサー風のステッカーでストリート感を演出。

15. 12月 2014 by AN-BUcustommotors
Categories: CUSTOM BIKE, GX400 | Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , |

/