プラグコード交換

タテグロに乗るジンちゃんが今度はプラグコードを交換にきた。

2013020316580000

プラグコードが、かなりリークしていたので今回交換することにより、
エンジンの加速UPと燃費向上が期待できる。
古い車輌で専用品がないため今回使うのは6気筒用の汎用品だ。

s-P1020468

コードの太さは10.4mmとかなり太く
プラグキャップを取り付けるのに苦労したが
デスビ側のコードも全て取り付け完了!

2013020316550000

車輌に取り付けも終わったので
今日もジンちゃんのオモシロイ話がいくつか炸裂した。
その一つがジンちゃんの普段の運転は仕事で使う軽トラの荷台の荷物が落ちるくらい横着い。
その軽トラを運転中に今日はやけに横風が強くハンドルがよくとられると思っていて職場に帰って軽トラ見たらタイヤがパンクしていただけだった。
今日修理したタテグロの調子は絶好調になったみたいであまりの調子のよさに
ジンちゃんが家に帰ってから喜びの電話をくれた。

内容は

「80kmくらいまでの加速が凄くよくなった。」

06. 2月 2013 by webmaster
Categories: CAR |

/