XS650 COPPERWide

リアタイヤ180/55R18の横幅の太いサイズのXS650sp。
太いリアタイヤはMADE IN ENGLANDのAVON VENOM-Rで走行性能はバツグン!
旋回速度も上げたいのでスプロケットは30丁で最高速仕様。

そのスプロケットを被せるように製作したナンバーステーは必要ない部分はなしで
ナンバー取り付け部分のみ!ドリルドで軽量とデザイン性を計りなおかつチェーンガードの機能も兼ねて。
太いタイヤを装着するために取り付けたスプロケットをオフセットさせるためのスペーサーの
そのオフセット部分にFUCK OFF!の文字をペイント。

マフラーサイレンサーはターンアウトの排気口を下に向けて気だるい感じを演出。
エキパイ部分にはサーモプロテクトを巻きレーシーな感じでステーもドリルド加工で軽量デザイン。
ステップ・ペダルもドリルド!で製作。クランクカバーも豪快に切り、尚且つドリルド加工。
その隙から覗くフロントスプロケットがメカニカルな感じを演出。
吸気はアルミ削り出しのエアーファンネル。
高性能タイヤと小径のスプロケットの機能に合わせた吸排気。

加速時にしがみつけれるように作ったハンドルは前に倒し前傾姿勢でのライディングポジション。
ハンドルもドリルド加工で使い込むほど味がでて愛着がわく未塗装仕上げ。
ハイスロとレバーもドリルド加工。ブレーキマスターはレーシーにノンマスター。
グリップもアンブオリジナルのバンテ-ジグリップで使い込んで味!雰囲気!

前傾姿勢になって乗るときに抱え込む形になるタンクはリブ付きマスタングでキャンディーブルーにペイント。
そのブルーにゴーストフレイムとAN-BUの屋号そしてバイクに乗る意味は無いけどバイクに乗り続けると言うメッセージ。

運転手を乗せる大事なシートは社長椅子のような高級感のある艶あり表皮のクロスステッチで
装飾にボタン。加速した時のホールド性をよくするため後部をカチ上げ。

最高速仕様バイクのスピードに合わせた制動装置のブレーキはフロントはグリメカのダブルで制動力をアップ!
リアもフロントに合わせグリメカキャリパー。ダブルにできないリアは320パイローターで制動力を確保。
キャリパーステーもフロント・リアともに軽量とデザインも兼ねてザグリ加工。
トルクロッドはジュラルミンの削り出しにドリルドで仕上げ
キャリパーの取り付けボルトはレーシング車両のように緩む危険性をなくすワイヤリング。

全体的にナローに製作したチョッパーは空気抵抗も少なくそのナローな車体が太いリアタイヤをさらに強調。
太いリアタイヤで高速時に安定した走り。

 

 

 

見た目だけでなく走るために製作したチョッパーの動画です。

15. 4月 2011 by AN-BUcustommotors
Categories: CUSTOM BIKE, XS650 | Tags: , , , , , , |

/