XS250sp 19inch ver.

2010年の終わりに製作しましたXS250spです。

当社のお客様は外観だけでなく走りの方も気にされますので
外観はフロント19inchに変更と,機能的には制動力UPを狙い
グリメカキャリパーのダブルディスクにしました。

s-XS250sp19inch1

フロントを19inchにすることでコンパクトになったボディーがさらにコンパクトに見えます。

かと言って、フロントがすごく強調されることもなく

s-XS250sp19inch2

ほどよいサイズの19inchにすることで全体のバランスがさらによくなりました。

s-xs250sp19inch5[1]

制動力UPのダブルディスクは機能的にだけでなく

フローティングディスクのドリルドがこのマシンのデザインにマッチしています。

s-XS250sp19inch6

キャリパーのグリメカの2POTを選んだ理由は、

外観はグレーが機械的な感じでメカニカルであり、
性能的には効きすぎや効きが悪いなどなく、
コントロールのしやすさなどを考えて、
グリメカ2POTのダブルにしました。

s-XS250sp19inch4

タイヤは細身のAVON SP MK2で。

全体のナローな外観に合い

この細いタイヤがスピード感を演出して

長い直線を前にすると、ついつい飛ばしたくなります。

s-XS250so19inch3

19inch!ダブルディスクにすることでさらに洗練されたマシンになりました。

この前の投稿の18inchのXS250spと

今回の19inchのXS250spのデザインを比較してみてください。

たかが1inchですが、かなり印象が違います。

01. 3月 2011 by AN-BUcustommotors
Categories: CUSTOM BIKE, XS250 |

/