XS250 Compact chopper 

XS650フルハウスのデザインのXS250を製作しました。
基本的なフレームワークは一緒で
ペイント・パーツなどをオーナーに合わせてオリジナリティーをだしました。
アンブのバイクにしては少しポップなデザインですがアンブのイメージである戦闘的なスピード感は損ないません。

市販のドラッグバーよりずいぶんナローなハンドルをワンオフで製作しました。
軽量可もはかりセンターにはドリルド加工で色は全体のバランスを考え、引き締まるマットブラックです。

タンクはオーナー様こだわりのペイントで
ミッドナイトブルーメタリックのマット仕上げです。タンクのロゴは戦闘機のノーズアートのイメージで。
オーナーご指定の稲妻・蜂をモチーフにデザインしてペイントしました。
屋号のアンブの文字もミリタリー文字を使い稲妻と蜂のデザインの一部にしました。
バックミラー取り付けはアンブのバイクは目立たない場所が多いです。
この車両もあまり目立たないフロントフォークに取り付けました。
全体的に中へパーツをもっていくことでまとまりのあるバイクに仕上がります。

フロントから見てもリアから見てもナローに仕上がっていますのですり抜けなどとてもしやすいです。
ハイトの高いビンテージタイヤでリアからも大迫力。

 

12. 12月 2010 by AN-BUcustommotors
Categories: CUSTOM BIKE, XS250 | Tags: , , , , , , , , |

/