XS650 FULL HOUSE

この車両はコンパクトスピードチョッパーがコンセプト。

リアサスマウントを1インチ前に持っていくことで
サスの傾き角度が寝るので、リジッドのようなラインに。
フロントは2インチつめて、さらにコンパクト化。

フロントをつめて、サス受けを替えることでコンパクトでローダウンなイメージどおりなチョッパーに。

スピードを出すための心臓部エンジン自体はストックの650ccで。
そして排気を抜けのいいアメ車のマフラーを加工して装着。
しっかりしており排気音も低音で性能と音質を両立。
吸気はTMキャブを装着。
エアーフィルターはメンテナンス性と性能を考えてK&Nを装着。

FRPタンクはキャンディーレッドのつや消しに。
ロゴはFULL HOUSEのコードネームをペイント。反対側はアンブのロゴの狼をペイント。

シートは本皮サドルをワンオフで製作。
ナローなドラッグバーにドリルドで製作。
短めのフェンダーからでたタイヤはAVON MK2。
リアブレーキは320φローターにヴィンテージブレンボで。
トルクロッドもドリルド。フロントブレーキはダブルディスク。

左右に張り出した2気筒エンジンでナローなフロント廻りを強調。
その他はマットブラックでメカニカルに。
スピード感のあるデザインだけでなく機能的にもスピードが出る仕様。

フレームを前後つめることでホイールベースがショートになり、旋回性がよく、
女性でも取り扱いが容易です。

 

01. 11月 2009 by AN-BUcustommotors
Categories: CUSTOM BIKE, XS650 | Tags: , , , , , , , |

/