GX400sp

XS400spのフレームのエンド部分をループ加工しただけの車両に

アンブ汎用パーツのロケットカウル・タンク・リアカウルを使って
s-balle-gx400-5 10_031

 

そのほか足廻り変更で製作しました

足廻りフロントは

s-balle-gx400-2

 

18インチホイールにフローティングダブルディスクに

APブレーキキャリパーを装着

s-balle-gx400-15

タイヤはAVONべノム

リアは150サイズのAVONべノム

s-balle-gx400-3

カウルタンク・シートすべてがナローだから

横幅150のタイヤが強調されてます

装着したハイグリップタイヤに合わせてリアブレーキもAPを装着

s-balle-gx400-14

リアタイヤから少し前に左右に張り出すマフラーは

ステンレスでワンオフで製作

s-balle-gx400-13

 

しっかりした排気音をだすために使ったステンは

金属がびびって音が響かない厚みの物を使用して製作

リアカウルはアンブ汎用パーツタイプ1を加工して使用

 

 

s-balle-gx400-91

シートもこだわり黒の本皮を使うことで

s-balle-gx400-82

 

使うにつれて自分の体の形に合い

茶色く味がでてきて雰囲気がよくなります

後ろのカウルも脱着可能になります

s-balle-gx400-17

 

タンクもアンブ汎用パーツタイプ1を使用

s-balle-gx400-19

 

アンブのFRP汎用タンクは全て使っています材料は

熱・振動・外からの衝撃に強いカーボンマフラーなどを作る時に使う材料を使っています

時速150kmで空中を50m飛ばされてやっと割れるくらい丈夫です

金属タンクならくしゃくしゃになっていたと思います

フロントカウルもアンブ汎用パーツタイプ1を使っています

s-balle-gx400-10

ナローなカウルに戦闘機のノーズアートみたいに

思いのままに文字をペイント

s-balle-gx400-161

今までにないサイズで今までのカウルのサイズとは違います

カウルの中のコックピット

s-balle-gx400-20

レーシーに油温計と回転計のみ

ライダーから見やすく角度をつけて装着

全てのパーツをうまく使って全体的にまとまってバランスよく

s-balle-gx400-4

使う材料パーツにもこだわり軽量化

s-balle-gx400-6

これは私の今はなき事故前のバイク

排気量デカクしたら速いのはあたりまえ

400ccのままで段付ヘッドにノーマルキャブMAX REV14000rpm!

黒い鉛球 弾丸BALLE!

28. 10月 2009 by webmaster
Categories: 未分類 |

/